SSブログ

駐車場づくり(経過報告) [DIY]

CIMG1165.JPG

 作業開始から8か月。

 久々の経過報告です。

 土を20センチ程度掘った、前回の報告以後、バラスを敷き、所々、枕木を埋めました。

左奥と右部分は、レンガなどをモルタルで敷きつめ、中央奥は、ジェラストーンを貼りました。

 そして、表面5センチ程度は、堆肥を混ぜ込んだ真砂土を敷いて、その上に芝生を貼りました。

CIMG1164.JPG

芝の上には目土をかけており、また、まだ芝そのものも緑の芽があまり出ていないので、写真では芝があまりよく見えいません。

もうしばらくすると青々とした芝になってくれるものと期待しています。 

塀との境の20センチ程度は花壇になります。
これからレンガを積み上げていく予定です。

とりあえず、地面の高さまの作業は完了しました。

今後は地面から上の作業に移りますが、その前に、今年からチャレンジをしたいと思っている野菜づくりのための花壇を家の横に作ろうと考えています。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。